アリアンロッド ゲッタウェイ1&サガ7

リプレイすら積まれている今日この頃。
読書欲が多少ある今のうちに、早く刊行に追いつかなくては・・・


アリアンロッド・サガ・リプレイ・ゲッタウェイ(1) 革命)黒星マーク)センチメンタル (富士見ドラゴン・ブック)

アリアンロッド・サガ・リプレイ・ゲッタウェイ(1) 革命)黒星マーク)センチメンタル (富士見ドラゴン・ブック)

アリアンロッド・サガの新シリーズ、ゲッタウェイ
著者は藤井忍さん。最初は買う気がなかった。
だって、サブタイトルが『革命★センチメンタル』。
★ じゃねーよ!

読んでみると、なかなか悪くない。
「ピアニィを倒すのが目的」という設定がまず面白いし、
そのピアニィの中の人*1が、こちらでもプレイヤーをやるのもいい案だ。
実際、客観的に見るとピアニィ(ナヴァール)って滅茶苦茶怪しいよね。
サガ無印やブレイクを読んでいれば、そちらと繋がるネタだけで十分楽しめると思う。
その他の部分は普通の出来かな。
ただ、NPC、PCともに、国家反逆罪クラスのことをしでかしているのに、
あまりに危機感がなさすぎるのはマイナス。

満足度:


こちらはサガ本編。最新刊の一つ前。
他リプレイシリーズからのゲストキャラ出演など、
お祭り要素を入れつつ、新たな大事件を起こして終わり。
序盤のランダムイベント表はあまり上手く機能してなかったな。
あとは……うーん、思い出せない

満足度:

*1:「殺意様」こと大竹みゆさん。