華のある職場でした

人事異動により、この4月から職場が変わってしまいました。
昨日、前の職場の歓送迎会があり、とても大きな花束を頂きました。

(実物はもっとキレイです。あと右下のマグカップは大きさ比較のため)

私   「こんなに大きな花束貰うのは、これが最初で最後ですね。次に貰うのは葬式の時ですよ」
隣の子「あ! 結婚式で貰えますよ!
私   「それが(見込み)ないからこう言ってるんです」

しかし花束はありがたいですが、
家に持ち帰ったあとどうしようかと思っていたら、
違う子から救いの声が。

揚げれば食べられますよ! 多分!」

お気遣いありがとうございます。

とても楽しい職場だったので、離れるのは本当に残念ですが、
新しいところでもなんとか頑張っていきたいと思います。

花は結局、4本の酒瓶に分けて挿しています。