2013-01-01から1年間の記事一覧

W杯組分けで日本はラッキーだったのか

来年ブラジルで開催される2014サッカーW杯。 日本はコロンビア、ギリシャ、コートジボワールと同組になりました。 これがどのくらいクジ運良かったのか、昨日発表された最新のFIFAランクを元に考えてみましょう。さて、大前提として知っておいて欲しいのが、…

バズワードが多すぎる

バズワード(英: buzzword)とは、一見、説得力があるように見えるが、具体性がなく明確な合意や定義のないキーワードのことである。 ―Wikipediaより 定義は良くわからないけどそれっぽい用語を並べて、 何かわかったふりして議論した気になってる奴に言って…

忌野清志郎

家も職場も最寄りのコンビニがセブンイレブンなので、 2日に1回くらいの頻度で行くのだけど、 店内BGMがずっと「Daydream Believer」なのは何かの嫌がらせなのか。 ♪ずっと夢をみて 安心してた 僕は デイドリーム・ビリーバー(白昼夢を信じちゃってる…

今日の名言

やっと人語を解したが、その声は悲鳴のように甲高く割れた。 「私はただ、みのりんが幸せになるように! 大好きなみのりんが、幸せに、」 「ふざっっ……けんな!」 舐めるんじゃねえ、と続けられた実乃梨の声も。 「私の幸せは、私が、この手で、この手だけで…

今日の名言

死ね この空と海と大自然の美しさのわからんやつは―――― 生きる値打ちなどない!!ブラックジャック(手塚治虫『BLACKJACK』) 久しぶりの更新が「死ね」で始まるとか、どうよ。