ダブルクロス 3rd リプレイ ジェネシス1 放課後のアルテミス


ついにルールが版上げされ、第三版となったダブルクロス。 そしてそれに合わせて発売された、本リプレイの著者はもちろん――
どうして『矢野俊策』じゃないのよォオオオ〜〜〜!!
……失礼しました。 矢野先生もお忙しそうですしね。 とりあえずイラストを見て落ち着き――
どうして『しのとうこ』じゃないのよォオオオ〜〜〜!!

ダブルクロスと言ったら、しのさん(ファンです)のイラストだろーがッ! ルールブックはもちろん、今までメインステージのリプレイは全て、しのさんが手がけていたというのにッ! こいつはメチャ許せんよなァ!!


えー、そんな、著者とイラストを見た時点でガッカリしてしまった、このリプレイ。 いや、伊藤さんもそこそこ面白いリプレイ書くと思うし、イラストも悪くないとは思うよ? 思い入れの問題ね。


GM・著者はエクソダスシリーズを手がけた伊藤和幸。プレイヤーはクレバー矢野、藤井忍、社長に加え、豪華ゲスト・師走トオル(代表作『タクティカル・ジャッジメント』←ライトノベル逆転裁判)というなかなかの布陣。


で、内容は……まあ可もなく不可もなく、かなあ。 師走さんは初心者とは思えない上手さで、社長の猫プレイも見事だけど、矢野さんはやっぱりPC1は向いてないような気がする。 藤井さんも埋もれ気味だったかな。
シナリオはまあオーソドックスで、大した盛り上がりもなかったです。 3rdならではの魅力とかも特になく。 普通に面白くはあるけれど、不満も多々残るリプレイでした。



満足度:


他サイトのお勧め感想:水無月冬弥さん永山祐介さん地蔵薬師さん