ラノベ作家140人ソート

自分の好きな作家ランキングが作成できる、ラノベ作家140人ソートをやってみた。
2択で延々と好きな作家を選んでいくという作業を続けること数十分。 
特に面白い結果が出たわけではないけれど、折角なので20位まで、好きなシリーズも添えて掲載してみる。

順位 作家名 好きなシリーズ
1 上遠野浩平 ブギーポップ
2 川上稔 終わりのクロニクル
3 あざの耕平 Dクラッカーズ
4 西尾維新 「戯言」シリーズ
5 小川一水 復活の地
6 秋山瑞人 猫の地球儀
7 冲方丁 マルドゥック・スクランブル
8 高瀬彼方 ディバイデッド・フロント
9 樹川さとみ 楽園の魔女たち
10 浅井ラボ されど罪人は竜と踊る
11 成田良悟 バッカーノ!
12 賀東招二 フルメタル・パニック!
13 奈須きのこ 空の境界
14 高畑京一郎 タイム・リープ
15 安井健太郎 ラグナロク
16 谷川流 涼宮ハルヒ」シリーズ
17 須賀しのぶ 流血女神伝
18 竹宮ゆゆこ わたしたちの田村くん
19 秋田禎信 魔術士オーフェン
20 ベニー松山 隣り合わせの灰と青春


ここ何年かあまり新規開拓できてないから仕方ないのだけれど、一昔前、というイメージのランキングになってしまった気がする。*1
新規開拓より積読解消を優先させなければいけないのだ、と言い訳しておく。できてないけど。

*1:ちなみに140人の中には、神坂一水野良深沢美潮冴木忍なんかもいたけど、ランク外。 このあたりは二昔前か。