ソラにウサギがのぼるころ

ソラにウサギがのぼるころ (MF文庫J)

ソラにウサギがのぼるころ (MF文庫J)


作者の前作「ホーンテッド!」は、なかなか弾けた内容で面白かった。 このシリーズは、あまり面白くない、とある人が言っていたのでスルーしていたのだけど、図書館で見かけたので借りてみた。
あまり面白くなかった


主人公は美少女から好かれていて、空から「前世で恋人だった」という吸血鬼の、やっぱり美少女が降ってきて、さらに実はこの街は、異能に目覚めた少年少女が集められた街で――という、設定はハーレム系ラブコメアクション、実際はその斜め下。 それはいつもの平坂節だからいいんだけれど、一番のウリ(と私が勝手に思っている)のギャグがあまり笑えなかった。 物語としては「ホーンテッド!」に比べてまとまってはいるけれど、逆にそれが面白くないのかもしれない。


満足度:B−