ジューンブライド上等。



うっかり4巻まで買ってしまったこのシリーズ。
2巻3巻がいまいちだったので*1、これを読んだら4冊処分しようと思っていたのに・・・・・・!


あらすじ。3巻で、よりいっそう絆の深まった主人公カップル。
ところがヒロイン(大財閥の跡取娘)が、無理やり政略婚約させられそうに。
異世界人のサポートにより、婚約パーティー会場の船に乗り込む主人公。
そこで待ち受けていたのは・・・・・・
主人公、凶弾に斃れ海へ
そして、海に落ちる主人公を目撃するヒロイン!!
主人公発見されず。ヒロイン絶望


・・・・・・いやまあ、このシリーズがそんな暗いエンドで終わるわけないので、
展開は読めてはいるんだけど、
ハリウッド映画とかと同じで、分かっていても楽しめてしまう。
最後はカタルシスが味わえますね。

今巻では、異世界人TVレポーターも良い所を見せていて、その辺りもマル。
でも悪人が、相変わらずちゃんと裁かれないのが気にはなる。
まあそういうノリだけど。


物語は一段落ついたものの、既に続刊が出ているみたい。
4巻は面白かったので、5巻以降も買うかも。
そうなると、1〜3巻も処分しにくくなってしまったなあ。


満足度:A−

*1:さらには、読み返してみたら1巻もそんなに良くなかった