スカイワード3

スカイワード〈3〉 (電撃文庫)

スカイワード〈3〉 (電撃文庫)



1、2巻の内容を忘れないうちに読んでしまいました。3巻です。
残念ながら今回も、1巻で良かった舞のシーンや飛行のシーンはほとんどなし。
しかし、物語はそこそこ面白かったです。
容赦のない展開で、人も結構死にました*1
主人公の幼いとも言える真っ直ぐさが、正論に叩きのめされました。
ヒロインが覚悟を決めたりもしました。
敵はすごくヤバそうで、これからどうなるのか、先が……
先が……




悲しいけどこれ、打ち切りなのよね




はい、この3巻が出たのが一昨年の12月で、それ以来このシリーズ出てません。
作者は他のシリーズを書き始めて(始めさせられて)います。
ううん、結構先が気になるのになあ。まあ、仕方がないか。


というわけで全巻読み終わったことになるわけですが、
完結はしてないものの、それなりに楽しめました。
新シリーズの評判はどうなのかな?


満足度:B+

*1:貧しい国が、隣の豊かな国を憎んで戦争を起こすのだけれど、北朝鮮と日本もそうなるかも……とか、色々考えてしまったりもした。戯言だけどね。