ぺとぺとさん

ぺとぺとさん (ファミ通文庫)

ぺとぺとさん (ファミ通文庫)



読むんじゃなかった。


いやそもそも、この表紙の時点で買うなと言う話ではある。
しかし、結構人気がある作品だし、アニメ化もしてたはずだし、100円だし
ということで、魔が差した。


しかし、ここまでひどいとは・・・・・・あらすじを言う気にもなれない*1
ストーリーは何もないし、登場人物の行動やら考えやらがやたら甘い(本当に死ぬかもしれないのに)ファミ通文庫ってそういうの多いのかな。しかしギャグはないのでそういう面白さもなく、キャラクターにも別に魅力はなかった。もっと妖怪の設定を生かせ。あと登場人物無駄に多い。


なんで売れたんだろう・・・・・・イラストが要因だったら色んな意味で嫌だなあ。


満足度:C

*1:知りたい人は画像をクリックした先にアマゾンへのリンクがあって、そこに書いてます