BLACK BLOOD BROTHERS S2


私が新刊で買っている数少ないシリーズ、BBBの最新作。
ドラゴンマガジンで連載中の短編を集めたものに、書き下ろしが1編です。


何度も言っているように*1あざのさんは『Dクラッカーズ』という超名作の作者で、
このBBBシリーズも面白く*2、好きな作家の1人だ。
でも、BBBの短編集は正直言ってあまり面白くない


本編でシリアス、短編集でギャグというのは、富士見ファンタジアの伝統なのだけど、
あざのさんはあまりギャグが上手くないんだよね・・・・・・
スレイヤーズ』『オーフェン』『フルメタ』などと比べると、
残念ながら、面白さに雲泥の差がある。
富士見ミステリーだった『Dクラッカーズ』時代は、短編もシリアスで良かったんだけど。


長編は文句なしに面白いんで、短編も買い続けるつもりではある。
短編だけ読んで駄目な人も、できれば長編にも手を出して見て欲しい。*3


満足度:

*1:言っている・・・よね?

*2:アニメ化も決まったらしい。

*3:できれば3巻くらいまで。スロースターターなので・・・・・・