キリサキ

キリサキ (富士見ミステリー文庫)

キリサキ (富士見ミステリー文庫)


平井骸惚此中ニ有リ (富士見ミステリー文庫)』シリーズがそこそこ面白かったので、こちらにも手を出してみました。100円だったし

表紙から内容は全くわからない(っていうか文中ではこんな格好してる記述はない)けれど、この女の子は死神。持ってるのは鎌だ。
主人公は冒頭で死んで、「あの世」でこの死神に会って、別人の身体で生き返る。そこに連続殺人事件がからんできて――という話。「あの世」とか出て来ちゃってるけど、結構ちゃんとミステリー仕立てだった。
いまいちキャラクターを好きになれない(まあ設定上仕方がないが)のが欠点だけど、ミステリー部分はライトノベルとしては良く出来てるんじゃないかな。あ、萌えとかはないので念のため。
満足度は抑え目だけど、それなりにお勧め。


満足度:B+