アリアンロッド・リプレイ・ルージュ2 ノエルと翡翠の刻印


画像にタイトルがない・・・・・不思議。
菊池たけしの新作リプレイ。アリアンロッド第2シリーズの2巻。


最近のきくたけリプレイの中では一番面白かった。バカすぎる展開で笑わせようとするのではなく、プレイヤー同士のやり取りが笑える、楽しいリプレイになっている。初心者プレイヤーが演じる主人公ノエルが、天然ボケでとてもいい雰囲気を出している。ひょっとして、きくたけリプレイは初心者が入っている物の方が面白いのかも? ゲーマーばかり参加するセッションだと、奇をてらったりアホな展開が多すぎる気がする。ちゃんと調べたわけじゃないからわからないけど。


しかしNGワードルールはすごかった。(「はい」「すいません」などと言うとHPダメージ) 誰も喋らなくなりそうで怖いので、実際にやろうとは思えないけど。


ともあれ、とても面白かったのでおすすめです。是非どうぞ。


満足度:A−