リリアとトレイズ 1 (電撃文庫)

15歳の夏休みを迎えたリリアは、幼馴染みであるトレイズと共にトルカシア国へと旅行にでかける。トレイズはいまいち気に食わない同行者だが、母であるアリソンの薦めであるため仕方が無い。それでもそれなりに観光を楽しんでいたのだが、突然陰謀めいた事件に巻き込まれて――


キノの旅』でデビューした時雨沢恵一の人気作『アリソン』の続編。『アリソン』がかなり良かったので、こちらは新刊で買ってみることにしました。作中の舞台は『アリソン』から20年近く後になり、主人公が世代交代しています。しかし新主人公であるリリアとトレイズにあまり個性が無く、『アリソン』の主人公ほどの魅力が無いのが残念な所。結局この巻で一番印象に残ったのは前主人公・アリソンの電話のシーンでした。前後編の前編ということもあって、物語的な見せ場もまだありません。まあとりあえず後編に期待。


満足度: