悪魔のミカタ 8 (電撃文庫)


知恵の実(悪魔の道具)・『グレイテストオリオン』――自分の身体を思い通りに変化させる能力を持つ――にまつわる事件は終わりを告げた。しかしその事件は、主人公・堂島コウに、悪魔のミカタを続けるか否か、という大きな悩みを残していった。そんな中、コウはみすてりぃさーくる前部長・縹美樹と現部長・三束元生のカップルに出会い、そしていきなり車上の銃撃戦に巻き込まれる。一方、現在はコウが所持している<>を以前所持していた男・ランドールがコウを見つけ出し――


(1巻のネタばれ)恋人を生き返らせるという願いを叶える為、「悪魔のミカタ」となった主人公が、「知恵の実」の使用者と知恵比べをして、魂を奪い取る……というシリーズの第8弾。前後編の前編です。5巻のボクシング、6、7巻の見鬼の話(外伝)に続いて、今度はカーチェイス&アクション! 作者、芸域広いな。アクションシーンの出来はなかなか良かったです。映像化したら映えそう。この巻は色々と視点が飛んでいて、少し散漫な印象がありますが、そこで張られたランドールや<>関連の伏線が次巻でどうなるか、楽しみです。


満足度:B+