マリア様がみてる 真夏の一ページ


伝統あるカトリック系お嬢様学校・リリアン女学園
来たる文化祭では例年通り、隣の仏教系男子校・花寺学院との合同企画が待っている。
しかし主人公・祐巳の「お姉さま」こと赤薔薇・祥子さまは重度の男嫌い。
なんとか克服してもらおうと、山百合会一同は作戦を練るが――?


またしばらくこのシリーズの感想を書かないと・・・
通称「マリみて」、シリーズ第11巻。短編3つからなっています。
既に作者も「お嬢様学校」という設定はどうでも良くなっているようです。
そもそも短編タイトルからすごい。

略してOK大作戦(仮)
おじいさんと一緒
黄薔薇☆絵日記

の3本立て。逃げ出していいですか。


ちなみにOK大作戦は、
『いきなり男子校の中に投げ込むとショックが大きいから、
徐々に慣らしていって男嫌いを克服してもらおう大作戦』
の略です。


さて、実は他に特に語ることがないほど内容の薄い巻でした。
明らかに引き伸ばしが始まってますね。


満足度:B−