アリアンロッド・リプレイ 3

爆笑必至のきくたけリプレイ最新作。
ダンジョンアタックがメインのTRPG、『アリアンロッド』のリプレイ第3巻です。


今作は起きる事件こそ、相変わらず世界を巻き込んでいるものの、
アイディアもキャラクターも大人しめで、少し残念です。
いや、それでも十分笑わせてもらいましたが。
みんな楽しそうにプレイしていて、うらやましい限りです。

エイジの攻撃は炎の竜巻となって、敵を巻き込むように襲いかかる。
燃え尽くされ、あっという間に灰と化すブリンガーやスケルトンナイトたち。


エイジ: そこで「さすが鍵の継承者」と言って欲しいんですが……!
GM: え? ああ、えっと。「……さすがは、鍵の継承者か」
エイジ: (シリアスな声で)そんなことは関係ないっ!!(一同大爆笑)


それから『アリアンロッド』のシステムが、意外に面白そうな気がしてきました。
クラス&スキル制って結構良いかも。成長させるのが楽しそうで。
キャンペーンしかできないので実際にやるのは大変そうですが。
この辺り、読んだ人とか実際やった人とかコメントください。


満足度:A−