マリア様がみてる チェリーブロッサム

伝統あるカトリック系女学校、私立リリアン女学園
桜舞う4月、主人公祐巳は2年生になり、「赤薔薇のつぼみ」となりました。
祐巳由乃志摩子の2年生トリオは今度は「妹」を探す立場になったわけですが、
さて、今年の新入生とはどんな出会いが待っているのでしょうか。


年度が変わって卒業、新入によりメインキャラクターが入れ替わりました。
新入生でまず登場したのが、この巻の主役・二条乃梨子
なんというか、反則ぎりぎりのキャラクターです。

不動明王とか金剛力士像とか得意とする幽快が、弥勒像を彫っていたなんて……!」

仏像愛好家。
リリアンカトリック系です。
そして自分自身に付けた自虐的なあだ名が、逆・隠れキリシタン
他にも怒鳴る(!)シーンがあり、すごい新キャラでした。私は好きですが。


ストーリーは、かなり強引なところもあるものの、劇的な展開が楽しめます。
同じ事件を異なる視点から描いた構成もなかなかのもの。
ついでに章タイトルに使われた略語・「BGN(バックグラウンドノイズ)」が気に入ってます。


満足度:A−