空ノ鐘の響く惑星で 5     

空ノ鐘の響く惑星で〈5〉 (電撃文庫)

空ノ鐘の響く惑星で〈5〉 (電撃文庫)

ファンタジーの戦記物に、異世界から来た少女(とそれを追ってきた一団)
という要素を加えた、異世界SFファンタジー第五弾。
地味ながら丁寧な作風には定評がある作家です。


ついに口絵に、地図と勢力分布の解説が載りました。
おかげで、やっと状況がつかみやすくなりました。
国と神殿の思惑が混ざり合い、かなり複雑な展開になってきています。
さらに今作では、主人公である第4王子フェリオの幼馴染で
読者に人気のあるウルクが大変なことになっており、
これからの展開が楽しみ……と言いたいところなのですが、
全体に相変わらず地味です。畳み掛けるような展開が少ないせいでしょうか。
良作であるのは間違いないですし、
荒唐無稽な部分が余りない分、万人向けかとも思うのですが、
決定的な魅力には欠けるように思います。


満足度:B+