デュラララ!(アニメ第一クール)

うざやさんうぜーーーーーーー!

失礼、噛みました*1

将棋の中継を観るために、今月プレミアム会員になったわけだが、
どうせ月額だから有効利用してやろうと思って、アニメを見た。
成田良悟の『デュラララ!!』。原作はだいぶ前に3巻まで読んだ。

アニメでは1クール(12話)かけて1巻をやったのだけど、
これがなかなか面白かった
おすすめのアニメと言えるのではないかな。あんまアニメ見ないからわかんないけど。

映像映えする話だったんだなあ……というか、ラノベって大体そうなのかな。
昨今、ラノベのアニメ化が多いのもむべなるかな、ということか。
群像劇だというのも、1話ごとに見所が作りやすくて、アニメ向きだったのかもしれない。
ん、そもそも原作が、映画を意識して作ってるような気がするから、映像向きなのは当たり前?

最初に戻るけど、うざやさんのウザさが半端無かった。いい悪役。
あと、平和島静雄がやたら格好良かった。
セルティはちょっと可愛くなりすぎてたかな。
そして改めて思うが、全体的に、愛が重い
君ら、ロイスを偏愛で取り過ぎです。

しかし1日で12話見なけりゃいけないというのは、なかなかツライ。
第二クールの視聴期限も迫っているのだけど、果たして観終えられるかどうか。

*1:折原臨也(いざや)の声優は『化物語』の阿良々木暦と同じ