頭が足りない(さあ誰にかな)

Twitterで(多分)アイドル系の女性芸能人が、
「今の政治家に足りないのは愛と勇気」と発言して、それが人気を集めたとか。
これに感動?共感?できるメンタリティが今の僕には理解出来ない。
アンパンマンかよ!」というツッコミはもう溢れかえっているから敢えてしない。


しかし、愛と勇気ねえ。
愛と勇気が足りてる存在って、あとはグリーンピースくらいしか思いつかないんだけど。
動物への偏愛が高じて漁船に攻撃したり。
「愛と勇気が足りた結果がコレだよ!」


ところで、NBAに、世界平和を願って(多分)本名を「ワールドピース」に改名しちゃった現役選手がいるんだけど、
彼が激しいファールをするたびに温かい気持ちになるよ。