サッカーW杯3次予選VSウズベキスタン

やっぱり、今のサッカー日本代表、弱いんじゃないか?
先月29日の試合だけど、ほぼベストメンバーを揃えておきながら、
若手中心のウズベキスタン相手に、ホームで0−1敗戦。
スコアは時の運だからまだ許すとしても、シュートわずか6本というのはひどい。
後半だけ見たらシュート1本だって。格下相手にホームで負けてて、シュート1本。勝つ気ないんかね

まあ、本田がいないのは大きかった。香川はもちろん素晴らしい選手だけど、香川をゲームメイクに回しちゃった結果、点取る人がいないんだもの。
長友は日本史上最強のサイドバックだと思うけど、彼一人では点は取れない。
ちなみに失点シーンは彼がオーバーラップした穴を、誰も埋めなかった結果である。
埋めろや。

最終予選大丈夫ですかね。香川、本田、長友、この3人が揃ってればそんなに不安ないけど、
そうじゃなかったらどんなチームにも負けかねないぜ。