超妹大戦シスマゲドン 1

超妹大戦シスマゲドン (1) (ファミ通文庫)

超妹大戦シスマゲドン (1) (ファミ通文庫)


大変お久しぶりです。今年初の、しかもバレンタインデーの更新がこの本とか、人として終わってる。 さて、とある事情により、超ハイペースで積んでる本を消化しなければいけなくなりました。 感想が雑になりますがご容赦ください。更正とかしません。校正だった。

ずいぶん前に100円で買った本です。タイトルの時点でヒドイ話なのは確定です。萌えを書かせてはいけないことに定評のある作者ですしね。ちなみにルビは「ちょうまいたいせん」なのですが、「スーパーいもうと大戦」と読むと某ゲームに似るとかなんとか。
えーと、妹を操って戦う話で、猫耳を通り越して猛獣化する妹とか、ドリルが3本ついてる妹とか、完全にクトゥルフの妹とかが出てきますが、うん、古橋さんだね。「超・民明書房」とか出てきて、ネタの方向性としては嫌いではない。しかし面白くはならなかった。残念。



満足度:B−