撲殺天使ドクロちゃん4

撲殺天使ドクロちゃん〈4〉 (電撃文庫)

撲殺天使ドクロちゃん〈4〉 (電撃文庫)



なぜか図書館にあったので衝動借り。
そういえばこれ、アニメ化までしたんだよな・・・・・・
調べてみたら10巻まで出てるし。どう考えても一発ネタなのに良く続くなあ。


このシリーズを知らない人向けに解説すると、
中学二年の主人公・桜くんが、撲殺バットを持った天使・ドクロちゃんに、
些細な理由で撲殺されては、魔法の呪文「ぴぴるぴるぴるぴぴるぴー」で生き返る
そんなギャグ。地の文からギャグ。あと幼なじみとのラブコメ分あり。


ほとんど何も考えず読める、まさにライトなノベルの極致。
相変わらずのアホ話で、読みやすくはあるので、暇つぶしくらいにはなる。
時間の無駄と紙一重だけど。


あ、あとがきはちょっと面白かったです。


満足度:C+