シャンク!!ザ・レイトストーリー



作者は『魔術師オーフェン』シリーズで一世を風靡した秋田禎信
最近名前聞かないな……
この本はずいぶん前に友人から貰ったもの。
(プレゼントとかではなく、面白くないからあげると言われた)
しかし、全く期待せずに読んだのが良かったのか、意外に読めた。


魔法を排斥する世界で、主人公は魔術師狩り。
肩に乗せた猫は実は魔術師。
いきなり出現した少女は魔力結晶。
王道だけれど、キャラクターに背景がきちんとありそうでなかなか良い。


ただ、コメディ色を強くしようとして失敗している感は強い。
文体や世界観と合っていない。
あと、オーフェンの頃に比べて、ネーミングセンスが落ちたかな?
主人公の剣技の名前が、「交差必殺」はどうかと思う。
あまり売れなかった?のもむべなるかな。
最近はファンタジーも随分と下火だしね。


でも、ただで手に入れた割には悪くなかった。
続きも100円なら買って読んでみてもいいかな。


満足度: