ダブルクロス・リプレイ・オリジン―未来の絆


矢野さんによるダブルクロスのリプレイ第4巻。そして最終章。
PCは、ずっと登場している主人公2人に、1〜3巻からその他1人ずつ加えて5人。
1巻で大暴れした群墨応理*1もいます。
残念ながら今回は大人しめだけど。


今巻も、相変わらずの矢野リプレイが楽しめる。
シナリオはいつも通りルールを上手く使い、良く考えられている。
そしてゲームバランスも絶妙。全滅していてもおかしくないくらいだ。
PCもキャラが立っていたし、見事なプレイングを見せてくれた。
爆笑する所こそないものの、楽しく読むことができた。お薦め。


しかしまたダブルクロスやりたくなってきたなあ・・・・・・


満足度:A−

*1:プレイヤー:田中天 第二、第三の人格を持っていたりする永遠の少年キャラ