ダブルクロス・リプレイ・オリジン 破滅の剣

この前買った本が絶望的に難しくて、最近読書ペースがほぼ0です。
そんな時の気分転換に、リプレイは最適。簡単に読めるから。

矢野さんのダブルクロス・リプレイ第3弾。今回はPCにファルスハーツ――悪のテロ組織で、通常、敵役として登場する――のキャラがいるという、新しい趣向です。ファンタジーで例えれば、PCにダークエルフのキャラがいるようなものか。ともあれ、PC同士が本質的には敵対し、一時的に微妙な協力関係にある、というのは、確かに面白そうだけど難しそうでもあった。
シナリオはシリアスかつ暗く、ロールプレイに慣れた上級者でないと楽しみにくそう。前2作の矢野さんのリプレイでは、シナリオがとても上手い印象があったけれど、今回はそれほどでもなかったかな。読んだ人は是非コメントで感想ください。

満足度: