メモリアノイズの流転現象

メモリアノイズの流転現象 (ノン・ノベル)

メモリアノイズの流転現象 (ノン・ノベル)

前作『ソウルドロップの幽体研究 (ノン・ノベル)』が出たのいつだっけ…… とても売れそうにない内容だったので、続編出ないかと思ってたら、漫画化されてたよ。キャラも立ってないし、ミステリでもないし、萌えでさえない。あるのは上遠野節の文章の面白さだけだと思ったのに、漫画化。何考えてんだろう。
などと酷評しながらも、続編を買ってしまう私は、上遠野信者。でも買ってから2ヶ月くらい積んでたけどね。さて、期待しないで読んでみたら、あれ、結構面白い? 「生命と同等の価値ある物を盗む」怪盗ペイパーカットが、1巻では正体不明過ぎたのが、2巻では出番が増えて大分良いキャラになった。それと新たに登場した探偵役が、強い個性はないけど、自由人で良い感じ。これなら続編も買う気になるなあ。でもやっぱり漫画には向いてないと思う。

満足度:B+