ダブルクロス・リプレイ・オリジン 残酷な人形

クレバー矢野さんによる、ダブルクロスのリプレイ2作目。1作目『ダブルクロス・リプレイ・オリジン 偽りの仮面 (富士見ドラゴンブック)』の感想はまだ書いてないけど、1作目と変わらず面白かった。きくたけさんのリプレイに比べて「爆笑!」っていうのは少ないけれど、シナリオが上手い。バランスもギリギリに作ってあって、たまにGMをやる身としては、見習いたいところ。キャラクターは1作目ほど面白くないけれど、みんな自由に、楽しそうにやっている。またダブルクロスやりたいなあ(プレイヤーとして)。しのとうこさんのイラストも良かった*1


満足度:A−

*1:表紙と挿絵を書いてるほう。漫画を描いてるのは違う人。