メジャーリーグ開幕!

気づけば2011年度ももうすぐ終わり、
そして野球シーズンが始まります。
今日は、MLB開幕戦、マリナーズVSアスレチックスを見ました。
しかし、日本で開幕戦というのは結構不思議。
良く成立したなあ。どこからどこへお金が流れているのだろう。

なかなか面白い試合でした。
ファインプレーも多かったです。
しかしメジャーの内野手の身体能力はパないな。
どんな体勢からでも強い送球が来る。
これは日本人内野手はツライ。川崎頑張れ。

そしてイチローは5打数4安打1打点という見事なスタート。
内野安打2本の後、センター前2本、
打点も記録して言うことなし。
ま、延長に入って中継が終わってしまったので、
打点のシーンは見れませんでしたが。残念無念。

多少雑ではあるけれど、テンポが良く、魅せるプレーが多くて、
さすがアメリカらしい野球、いや、ベースボールでした。
さて、明後日には日本のプロ野球も開幕しますが、どうなることやら。
あまり応援したいチームがなくてねえ。