心機一転。DXリプレイとか。

みなさんお久しぶりです。
さて、本の感想を書く「読書日記」として作ったはずのこのブログだけど、
ここらでその志を放り投げ、何でも書いていこうと思います。
本の感想も書くつもりだけどね。

とりあえず、この半年で面白かったリプレイでも思い出してみる。
ダブルクロス・リプレイ・デザイア』シリーズ全5巻はとても面白かった。
ファルスハーツPCは私も是非やってみたいが・・・だれかGMやってくれないかなー。

でも残念ながら、同作者の新シリーズ、『ダブルクロス・リプレイ・デイズ』は、1巻読んだ限りは面白くないんだ。
シリアスなリプレイでは、PC1はあまり奇をてらわない方がいいと思うんだけどねえ。
大金持ちで一人称が「余」だっけかな? で、クラスメイトのPC2に求婚中。滑ってるなー
他のPCも、誰一人好きになれないという。濃けりゃいいってもんじゃないのよね。
先日注文した2巻で化けてくれると嬉しいんだが。

さて、そんな面白くないリプレイを、なんで2巻も買ったかというと、
同時並行で刊行されている矢野さんのリプレイ『ダブルクロス・リプレイ・ナイツ』とリンクしてるからである。
こちらがかなり面白いんで、『デイズ』も買わざるを得ないという・・・これ、ちょっとした抱合せ販売なんじゃないか。
若林直美さん――アイマス律子の中の人にして、『デザイア』で大門寺朱香を超・好演――扮するPC1と、
その横でやりたい放題の田中天PC2を、
GM矢野さんがイジメ倒すという、コンセプトだけでもう面白いのが分かる! こちらは期待大。

それはそれとして、イラストレーターがしのとうこさんでないのは、まったく残念なことだなあ。


ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・デザイア(1)  星影の魔都 (富士見ドラゴン・ブック)

ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・デザイア(1) 星影の魔都 (富士見ドラゴン・ブック)

ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・デイズ(1) 若君・覚醒 (富士見ドラゴン・ブック)

ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・デイズ(1) 若君・覚醒 (富士見ドラゴン・ブック)