灼眼のシャナIX

灼眼のシャナ〈9〉 (電撃文庫)

灼眼のシャナ〈9〉 (電撃文庫)


◆保護者ズが来襲。育ての親に反発するヒロイン。自分たちを認めさせるための戦い。


大人気・現代学園異能バトル(ツンデレあり)第9巻。
保護者が襲ってきたり、主人公の伏線が少し明らかになったりした。主人公が、直接戦力としても多少は役に立つ目処が立ったのも、まあ大きいか。(これまでは戦術的な閃きだけで勝負していた)
しかしそこまで面白くは思えないんだよな……
主人公が基本頼りない系で好きになれず、ヒロインもまあ普通という感じなので、そこが原因か。20巻まである(しかも継続中)し、続きはとりあえず読まなくてもいいかな。

余談ながら、このシリーズの「封絶」という結界がダブルクロスTRPG)の「ワーディング」を思い起こさせる。学園異能バトルということでジャンルもぴったりだし、ダブルクロスGMをやる際にはちょっと参考になるかもな、と思った。


既刊感想→8


満足度: