アポロってほんとうに月に行ったの?     

アポロって本当に月に行ったの? (朝日文庫)

アポロって本当に月に行ったの? (朝日文庫)

人類史上初の月面着陸を果たしたアポロ11号
しかし、その着陸の様子を映した映像にはいくつかの謎があり、
それ故「アポロ11号は月には行ってはいない」というトンデモ話が存在する。
この本ではそんなトンデモ話を、さも真実であるかのように紹介している。


たまたま家にあったから読んでみました。駄目な本でした。
真面目に考察しているように見せて、トンデモを肯定する「証拠」しか出さないのが致命的。
肯定否定両方の意見を書けばもう少しまともな本になったと思うのですが。
もしくはいっそ完全なトンデモ話として書けば面白かったかも。


「一面的な意見しか聞かないと、どんなトンデモ話でもそれなりに聞こえる」


ということを学べるとは思います。
それから、文章量も少なく余白の多さは異常です。買う価値はないでしょう。


満足度:C